幸せのジカン

子育て、料理、お気に入りの紹介など自分の好きなことを書いてます。

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

プロフィール

プー(やえ)

Author:プー(やえ)
旦那と私、そして娘の3人家族。
私 料理が好き。お酒が好きの三十路主婦。
娘 2007年生まれの食いしん坊娘。
旦那 私より3歳下のヤサシイ旦那さま。
只今、家事と育児に奮闘中の毎日です。
よろしくおねがいします。


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ


カウンター



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


おでん

今日は寒かったので、朝からおでん仕込み。
そして夜ご飯に美味しく出来たおでんと日本酒ー。
体がほっかほかになりました。

幸せ気分です。
今日の晩御飯・料理 / 2014.01.19 22:03 / TB[0] / CM[0]


蟹旅行


昨日からプチ旅行に行ってきましたー。
目的は蟹と温泉!!

マッサージチェアもある温泉露天風呂付きの客室に泊まって、蟹フルコースプランで。
車で行くのに雪予報で、急遽チェーンを買いに行くことになりましたが、無事帰宅。
のんびりできましたー。

さー、今年もあとわずか…。
残りの大掃除しないとー(^^;
今日の出来事 / 2013.12.28 23:06 / TB[0] / CM[0]


クリスマスパーティー


明日は旦那は仕事で遅くなるので、1日早いクリスマスパーティーに。
毎年恒例でケーキは手作り。
私がスポンジケーキを焼いて旦那と娘で飾り付け。
相変わらずダイナミックだけど、少しずつ上手になってきてるかな!?
そして、ディナーはチーズフォンデュ。
簡単だしクリスマスっぽくて毎年これです。
今日の晩御飯・料理 / 2013.12.23 22:46 / TB[0] / CM[0]


洗濯機購入


久しぶりのブログです。
幼稚園の役員活動がかなり忙しくて、ようやく今月になり、予定のない平日の昼間を味わえることになりました。
でも、何かと用事で忙しい毎日なんだけど…(^^;

夏の冷蔵庫に次いで、今度は洗濯機が故障。
10年を来年迎える前に大きな家電がどんどんと…。
縦型と横型と悩んだ結果、前も使っていた縦型の洗濯乾燥機を購入。

日立のビートウォッシュ買っちゃいました♪
9キロにする予定が、10キロの方が機能も沢山ついてて、値段も一緒に値切れたので10キロに。
かなり存在感あります。
年末の大掃除をそろそろ始めるし、とりあえずカーテンをガンガン洗いまーす♪
今日の出来事 / 2013.12.10 20:25 / TB[0] / CM[0]


ジンボリー 個人輸入


円安でしばらくしてなかったけど、秋物が可愛くて久しぶりのジンボリー個人輸入。

今回は送料いれて130ドルくらいで、なんと注文して1週間できました。
いつも2週間くらいかかるのに…(^_^;)

娘はやはりピンクがお気に入り。
母の趣味の緑のスカートには見向きもせず…。
ピンクばかりだと、パーコになりますからー…。

早く涼しくなってくれないかなー♪
お気に入り / 2013.09.01 11:19 / TB[0] / CM[0]


家族旅行


3泊4日の信州旅行まだまだ満喫しております。
今回ももちろん私が全部プランニングです。
旦那は運転手のみですから…(^_^;)

今回は自然満喫プランでした。
上高地に続き、安曇野の大自然や黒部ダムなど、とにかく綺麗な景色をたっくさん見てきました。
水は冷たいし、空気も美味しいし、毎年信州に旅行にきたくなってしまった。

最終日は日本海に出て富山を楽しみまーす。
今日の出来事 / 2013.08.03 08:16 / TB[0] / CM[0]


上高地


昨日から3泊4日で信州に旅行にきてます。
ずっと行ってみたかった上高地に行ってきましたー。
平日だけあって空いてたし、バスも並ぶことなく乗れて、昼からだったけど、大満喫。

そして、何より涼しいー。
真夏で長袖の上着がいるくらいでした。

まだまだ旅行は続くので満喫してきまーす。
今日の出来事 / 2013.08.01 08:40 / TB[0] / CM[0]


蒸し鶏活用


毎日暑いねぇ。梅雨明けもして夏到来!!
暑いとご飯を作る気力も食べる気力もダウン( ´△`)

昨日は蒸し鶏をしたので、茹で汁を今夜はスープに。
生姜をたっぷり入れて、ちょっぴり食欲アップ。
コラーゲンたっぷりだし、お肌にもよいわぁ~(*≧∀≦*)
未分類 / 2013.07.09 19:01 / TB[0] / CM[0]


手作りランチ会


今日は我が家で友達と手作りランチ会。
メニューはピザ2種類とアヒージョ。
初アヒージョ美味しすぎました。

アヒージョの残りで夜はパスタを作ってまた旨し!!(*≧∀≦*)
今日の晩御飯・料理 / 2013.06.28 20:14 / TB[0] / CM[0]


冷蔵庫故障



近頃多忙です。
やることが沢山ありすぎて嫌になってきてるこの頃。
でも、その合間に遊んでリフレッシュはちゃんとしてるけどねー。

そんな中、冷蔵庫が突然壊れました…(=_=)
ビールがぬるいと思ったら、冷凍庫の物が溶けてました。

というこで、慌てて電機やさんへ。
すぐに決めないとと駄目だったので、リサーチできなかったのが、やや心残りだけど、お気に入りを見つけられましたー。
木目の茶色に一目惚れー。
小さいのにかなり容量があって、冷蔵庫にどんどん入って感動ー。

しかし、出費が。
今年のボーナスはダイニングテーブル田井と冷蔵庫で半分消えちゃいます…(=_=)
今日の出来事 / 2013.06.21 00:06 / TB[0] / CM[0]



 +  OLD >


TOPへ


お気に入り

親子で大好きな本


背負っておでかけ


花柄が娘ののマイブーム


クロックスの季節がやってきた!


キャスの鞄大活躍中



ランキング


検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


* Designed by cadet; * -----【Login】
